頭の中の考えを文字化する

ミッキーが文字盤をグルグル歩く

お題「腕時計」

 

お題スロットなるものを私も。

 

腕に何か付いているのがどうも苦手で

腕時計は2本しか持ってないんだけれど、

そのうちの1本は13、4年くらい前に

貰ったものです。

 

小学生の頃初めておばあちゃんが

母と私たち姉妹2人をディズニーランドに

連れて行ってくれて、

そこでおばあちゃんに買ってもらった

赤いベルトのミッキーの腕時計。

入ってすぐのアーケード街の中に

時計屋さん?アクセサリー屋さん?

ありましたよね、今もあるのかなぁ。

 

多分そんなに高いものじゃないんだろうけど

地元の時計屋さんで電池を替えながら

バリバリ現役で使っています。