頭の中の考えを文字化する

「人生の岐路」という呪い

 

皆より一足遅くしれっと社会人に。

入る前からこれでよかったのか、とか

不安とか、がいっぱいで

正直すごく前向きな感じではない。

 

でもとりあえず慣れて慣れて体が勝手に

動くようになるまで頑張ってみよう。

あとの人生は自分が今まで見てきたたくさんの

小さな小さな夢たちを時間をかけながら

年甲斐もなくとか言われつつ叶えていくような

そんな生活にしていこうかなと

今は思っています。

 

「今の決断で人生決まる!」とか

「環境を変えるときは慎重に慎重に」とか

今まで自らの行動を縛りつけてきた

「人生の岐路に立たされている」錯覚は

一旦横に置いておいて

とりあえず一歩ずつ進んでいけるような

毎日を過ごしていきたいと思います。

 

きよし師匠の小さなことからこつこつと!

ですね。

 

ですね。って。

いや、でもいい言葉。

フレッシュマン頑張りますー